有限会社いろは貿易

プレスでは表現しきれない複雑な外形の場合は

ダイキャストのピンバッジ

プレスでは表現しきれない複雑な外形の場合は

諦めていませんか?

されどダイキャストピンバッジ、ラバーキャストピンバッジで表現できるかも?

ダイキャスト ピンズ
立体的なピンバッジでキーホルダーを作りたい方にはこちらがオススメ

実は、お土産やキャラクターのキーホルダーには、ピンバッジの中にはピンバッジが使用されていることもあるんですよ。

そんな立体的なキーホルダーに向いているのが「ダイキャストピンズ」と「ラバーキャストピンズ」の2種類です。

どちらも複雑で立体的なピンバッジを作ることが可能ですが、お持ちのイメージによっては向き不向きがありますので、一度ご相談いただくことをオススメします。

プレスで表現しきれない複雑な形のピンズ(ピンバッチ、ピンバッジ)

プレスでは表現しきれない複雑な外形の場合はダイキャストなどで製作します。

ダイキャストは金属の型を使った鋳物です。
プレスに比べ若干もろいです。

型代が高いので小数では割高ですが、数が多い場合(3000個以上)や、サイズが大きい(35mm以上)場合はコスト的にもメリットが出てくることがあります。

また、プレスの苦手とする材料に厚みを出したいときや、立体的なデザインのときには、ダイキャストのピンズが向いています

ラバーキャスト  

ダイキャストよりも複雑な形にできます(特に立体的なものなど)。
ゴムの型を使うので、金属の型を使うダイキャストより型代が安く、少ない数からも製作が可能です。
しかし、ダイキャストほどシャープな仕上がりにはできないため、小さい文字などは表現しきれません。
ダイキャスト以上にもろく、折れやすい形(細い部分)がないか注意する必要があります。
ピンズというよりはアクセサリー向けです。
苦手なことも多いですが、うまくまとめると使い勝手は非常にいいと思います。

いろは貿易のピンズ(ピンバッチ,ピンバッジ)はすべてお客様のオリジナルデザインにより製作となります。
デザインにより向き・不向きなピンズ(ピンバッチ,ピンバッジ)の作り方があります。
お客様のご希望をお聞きして、ご一緒に満足できる ピンズ ( ピンバッジ , ピンバッチ )の製作・作成を目指しています。
お客様のイメージする立体的なピンバッジ(ピンズ、ピンバッチ)や複雑な形のピンバッジ製作・制作は、豊富な制作実績をもとによりよいご提案のできる【いろは貿易】にご相談を。

実際のピンバッジ(ピンズ、ピンバッチ)サンプルを手にとってご覧になりたい方は
お問い合わせより【無料参考サンプル請求】までご連絡ください。

そこでサンプルを見て触ったうえで、新たに疑問や質問ががわいてきましたら、その疑問を【いろは貿易】にブツケてみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です