有限会社いろは貿易

種類が多すぎて選べない!用途別にピンバッジの選び方をまとめました!

種類が多すぎて選べない!用途別にピンバッジの選び方をまとめました!

高級感があり劣化しにくいピンバッジを作りたい方はこちらがオススメ

社章や表彰用、協会・クラブ・の団体のメンバーバッジなどに使用する場合、やっぱり高級感のあるだけではなく、見た目が劣化しにくいピンバッジを使用したいですよね!

そんな方オススメなのが「七宝(しっぽう)ピンズ」です!

七宝ピンズは、約800℃で焼き付けをした後に表面を平らにしていきます。

丁寧に一色ごとに焼き付けと磨きの作業をするので、高級感のあるピンバッジが完成するのです!

また、七宝ピンズとは使用する塗料が異なりますが、同様な仕上がりになる「擬七宝ピンズ」もオススメですよ。

おしゃれ・かわいい形のピンバッジを作りたい方はこちらがオススメ

スポーツ大会の記念品やお土産などの販売用にオリジナルキャラクターとして、凹凸のあるピンバッジや、キャラクターの形をしたピンバッジを作りたいという方も多くいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのが「プレスソフトエナメルピンズ」です!

プレスソフトエナメルピンズは、他のピンバッジに比べて複雑な形に仕上げることができるのが魅力的です。

また、エポキシという透明樹脂を使用するか、しないかでピンバッジの質感を変化させることもできます。

あなたの思い描いているカワイイ・オシャレなピンバッジを作ることができますよ!

重厚感がカッコいいピンバッジを作りたい方はこちらがオススメ

ポップな感じのピンバッジではなく、とにかく金属感のあるピンバッジを作りたいという方もよくいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのは「色差し無しのプレスピンズ」です。

こちらのプレスピンズでは、その名の通り色を入れないため金属感が強く残ります。

メッキや表面処理をすることで、味わいを変えることもできますよ!

細かいデザインをしたいけど、料金は安く抑えたい方にはこちらがオススメ

「細かいデザインのピンバッジを作りたいけど、費用はなるべく安く抑えたい、、、」というのが本音ですよね。

その本音、、、「エッチングピンズ」で実現可能なのです!

エッチングピンズは、酸との化学反応で金属を腐食させることにより作られるピンバッジです。

腐食させることにより、金属の線がとても柔らかくなるので、結果としてピンバッジの中に細かいデザインや絵などを入れることができます。

とにかく安く大量に「シンプルな」ピンバッジを作りたい方にはこちらがオススメ

特に業者さんの中には、とにかく安く大量のピンバッジが必要という方も多くいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのが「シルク印刷ピンズ」です!

シルク印刷ピンズは、鮮やかな色のシンプルなイラストの入ったピンバッジを大量に必要な方に選ばれています。

単価が安いので、無料配布用のピンバッジにも使用するのもオススメです。

とにかく安く大量に「デザインの凝った」ピンバッジを作りたい方はこちらがオススメ

シルク印刷ピンズと同様に、とにかく安く大量にピンバッジが必要という方の中でも、デザインの凝ったピンバッジを使用したい方もいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのが「オフセット印刷ピンズ」です!

オフセット印刷ピンズは、フルカラーやグラデーションを表現が可能なので、凝ったデザインにも対応できます。

さらに、カラーの種類が増えると、シルク印刷ピンズよりも安価に作れることができるのも魅了的です。

立体的なピンバッジでキーホルダーを作りたい方にはこちらがオススメ

実は、お土産やキャラクターのキーホルダーには、ピンバッジの中にはピンバッジが使用されていることもあるんですよ。

そんな立体的なキーホルダーに向いているのが「ダイキャストピンズ」と「ラバーキャストピンズ」の2種類です。

どちらも複雑で立体的なピンバッジを作ることが可能ですが、お持ちのイメージによっては向き不向きがありますので、一度ご相談いただくことをオススメします。

ピンバッジの留め方も自由自在です!

ピンバッジの留め方は自由自在です。

例えば、社章の場合、従来であればスーツに穴を開けて装着していましたが、マグネットタイプを使用することで、スーツに穴を開けなくて済みます。

他にも、多くの使い方に対応できるパーツのご用意がありますので、用途にピッタリのパーツがきっと見つかりますよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です