有限会社いろは貿易

野球観戦

野球観戦

私は(熱血?な)プロ野球ファンです。

昨年までは台湾→香港(週に何日かは中国へ)でピンバッジ(ピンズ、ピンバッジ)の仕事の為に住んでいましたので、生で野球を見ることができませんでした。
台湾や香港からピンバッジなどの仕事の為にいろいろな日本の野球場に行ったことはあるのですが
自分がお客としての野球観戦はまた新鮮のものです。

一昨年まではプロ野球の試合をネットテレビ放送がされている場合があり、その試合は欠かさず見ていました。
しかし、昨年からネット放送がなくなり(放送権の問題?プロ野球がYAHOOに売ったのかな?)ものすごく凹みました。

それも、特定の球団だけではなくほとんど(すべて?)の球団の主催試合がネットラジオで放送されている事を知り、インターネットの前でビール片手に応援という日々が続きました。

今年からは日本!
日本在住なのでなので毎日のようにプロ野球の試合はテレビ中継があります。
野球場にに生で試合を見に行くこともできます。

すると、帰国1年目に地元球団の優勝!
やたーーー!
監督の胴上げも球場で見れました。
(でも、試合に負けて胴上げでしたけど)

日本シリーズでは今度こそ勝って胴上げだ!

地元での第1・2・6・7戦 すべてチケットは確保できました。
今は毎日がわくわくして楽しいです。


しかし、どうしても野球場に行くとピンバッジ(ピンズ、ピンバッチ)などに目が言ってしまいます。
「ピンバッジの注文来ないかな?」など余分なことを考えてしまう自分に
「もっと純粋に野球観戦を楽しめ!」と、考えてしまいます。