有限会社いろは貿易

PHS W-ZERO3(中国語化)

PHS W-ZERO3(中国語化)

W-ZERO3 通称シャーポン(?)を買いました。

これはPHSでPCのメールが使えたり、インターネットがPCと同じような
画面で見れたり、PDF・エクセル・ワードなどのアプリも使えるという
優れものです。

自分にとってはPDF・エクセルなどが使えるPHSということでも非常に
便利ですが、なんと「中国語化」に成功しました。

現在は中国語のメールを使用できます。
これは非常にありがたい!
PCのメールはすべてPHSに転送しています。
今まで、中国からのメールはPHSで読むことが出来なかったので
外出中に中国からメールが着た(といっても、1日に何十個のメールがきますが)
時には、すぐに会社に戻りメールを確認するか他のものにメールの内容を
確認してもらう、という作業をしていました。

しかし、今はPHSでどこでも中国語のメールを確認できます。

それに加え、MSメッセンジャーの中国語化にも成功しましたので
メールではなかなかダイレクトに打ち合わせが出来ないことなどは
PHSで中国語:MSメッセンジャーを使いチャットで打ち合わせをします。

世の中どんどん便利になりますね。

しかし、W-ZERO3では中国語をサポートしていないので
改造は自己責任でお願いします。