有限会社いろは貿易

コバ磨き(側面の磨き)–ピンバッジの側面を眺めていたら

コバ磨き(側面の磨き)–ピンバッジの側面を眺めていたら

擬七宝ピンバッジ

何気なくピンバッジの写真を撮り眺めていると、磨き上げた側面には鏡のように背景が映り込んでいることに気づきました。実際に目にすると、その模様は見逃してしまうかもしれませんが、拡大してみると、コバ磨きによって生まれる美しい光沢が背景を織り交ぜ、独自の魅力を放っています。

このピンバッジは当社の社章で、七宝の技法を用いて製作されています。半透明のオレンジでの地金底に砂目の質感を演出し、通常の黒色は地金の底が見えなくなる組み合わせにより、メリハリのある表現を実現しました。

これはまさに繊細な技術と丁寧な手仕事が調和した結晶であり、製作者の心意気が光る逸品です。

コバ磨きは形状によって全体を均等に磨くことが難しいため、輝きと外形のバランスが非常に重要です。経験豊富な【有限会社いろは貿易】では、このコバ磨きの技術を巧みに活用し、お客様のご希望にぴったりなピンバッジを製作いたします。磨きの輝きと形状の調和にこだわり、高品質かつ美しい仕上がりを実現するために、ぜひご相談いただければと存じます。お客様のニーズに寄り添い、心から満足いただける仕上がりを提供いたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です