有限会社いろは貿易

筋トレ

筋トレ

最近、筋トレをはじめました。

6-7年前までは結構真剣にアメフトをしていましたので、週に5日はトレーニングをしていました。

現在はというと、運動不足のおじさんです。
これではいけない!と思い1ヶ月くらい前より筋トレをはじめました。
ジムには週に1回のみ行き(スクワットをする為に)、その他に家で軽い筋トレをしています。(自宅にエア路バイク<マグネット式のちゃんとしたやつ>とバーベル<全部で60kgくらいがあります)

まだまだアメフトの現役時代に比べたら、半分くらいの重さしかバーベルがあがりません。
しかし、部分では最近太股が筋肉質になってきて、結構太いような気がしていました。

今日、ふと昔のことを思い出しました。
CM 競輪選手が「僕も太股68cm(?)」といっているのを聞いて
私「なんだ、俺は76cmあるぞ!」っと思っていました。
で、今の太股(トレーニングして筋肉質で太くなってきたかな?と思いながら)を測ってみたら、なんと62cmしかありません。


えええええ・・・・・・・・
結構太いと思ったのに。
かなり悲しくなりました。
それに加え、現役時代の自分の体の異常さに気づきました。
(今よりウエストは細いのに)