有限会社いろは貿易

アーカイブ

タイムスタンプの付与を始めました。(請求書等)-ピンズいろは貿易

お世話になっております。お知らせいたしますが、当社では請求書にタイムスタンプを付与する取り組みを開始いたしました。 電子帳簿保存法の経過処置期間が終了し、現在は電子帳簿保存法等保存制度が実施されています。詳細については、 …

タイムスタンプの付与を始めました。(請求書等)-ピンズいろは貿易 もっと読む »

FAX、手書きイラストにも対応のピンバッジ製作の【いろは貿易】

最近、FAXを使用することでデジタル化が遅れているとの報道を見ました。 弊社でもFAXはまだ一部で使用されており、残念ながら迷惑FAXダイレクトメールが非常に多いなどの課題も抱えています。しかし、FAXをご利用いただくお …

FAX、手書きイラストにも対応のピンバッジ製作の【いろは貿易】 もっと読む »

いろは貿易のピンズ

コバ磨き(側面の磨き)–ピンバッジの側面を眺めていたら

何気なくピンバッジの写真を撮り眺めていると、磨き上げた側面には鏡のように背景が映り込んでいることに気づきました。実際に目にすると、その模様は見逃してしまうかもしれませんが、拡大してみると、コバ磨きによって生まれる美しい光 …

コバ磨き(側面の磨き)–ピンバッジの側面を眺めていたら もっと読む »

坊主・ハラキリ(?)事件-ピンバッジの納期-20年以上前ですが

20数年前、香港でピンバッジの仕事をしていた時の話です。 大口の発注がきました。その商品は半年ほど前から見積もりがきていたものです。ピンバッジのサンプルの段階で仕様変更(パッケージの方法)の多さにまいりました。ここでもの …

坊主・ハラキリ(?)事件-ピンバッジの納期-20年以上前ですが もっと読む »

同人印刷大手、コミケ前に「他社へ注文して」と異例の声明 のニュースを読んで

「弊社の受注余力の限界に達する見込み」と印刷のキャパオーバーを発表し、新たな注文を控えてほしい、他社に注文してほしいと声明を出された勇気はすごいと思います。 今回の印刷会社さんの声明をいくつかの観点から注目すると 1.透 …

同人印刷大手、コミケ前に「他社へ注文して」と異例の声明 のニュースを読んで もっと読む »

中国の春節(旧正月)による納期遅延について 2024年

・ご注意のお願い・ 平素より 有限会社いろは貿易 をご利用いただきありがとうございます。 中国の春節(旧正月)の影響についてご案内いたします。中国提携工場につきましては、2024年2月5日頃〜2月20日頃まで休業となる為 …

中国の春節(旧正月)による納期遅延について 2024年 もっと読む »

高知県武術太極拳連盟様オリジナルピンバッジ2023

高知県武術太極拳連盟様 丹銅製プレスソフトエナメルにエポキシを盛ったピンバッジです。 留め具は蝶バネ(バタフライクラッチ)を使用しています。 黒ニッケルメッキをキャラクターの輪郭と円周上の文字に使うことにより、はっきり表 …

高知県武術太極拳連盟様オリジナルピンバッジ2023 もっと読む »